So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲームネタ ブログトップ
前の10件 | -

金八っつあんゴメンよ(´・ω・`) [ゲームネタ]

金八先生のゲーム 微妙だなんて言って正直スマンかった。
(金八ゲーム微妙発言については前日の記事参照⇒ここ

桜中学からロケットを打ち上げる話は、結構良かったー。

まぁ、この話も、クサイといえばクサイのかもしれないけど、
ほんの数日前に、JAXAに行ったばっかりだったから、余計に感動。

あぁ、今度は種子島で、本物のロケット打ち上げを見てみたい☆ミ

しかし、このまま微妙な感じで進んだら、どうしようかと思ったけど、
いや~、良い話もあってヨカッタヨカッタ(´∀`)

この後も、面白い話が何話かあるとイイなぁ。


【中古】3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!ソフト:プレイステーション2ソフト/アドベンチャー・ゲーム


価格:
320円


(2015/06/24 03:28時点 )

感想:0件



金八先生のゲーム [ゲームネタ]

金八先生のゲームを、昨日からプレイし始めたんだけど、
Amazonレビューが評判良くて期待してたのに、
う~ん、なんかビミョーな感じが・・・?(・∀・;)

病欠の金八先生の代理で、桜中学の3Bの担任を任されて、
生徒たちの問題を解決していくっていう内容なんだけど、
ストーリーの内容がクサいのが、チョットねぇ・・・・。

もしや、このゲームを、イマイチ楽しめないのは、
自分が教師に向いてないからかなぁ?(´∀`;)

まぁ、まだ第2話までしかやってないので、
これから先、面白くなってくれることを期待・・・。

チュンソフトさん、金八もまぁ良いけど、
どうか「街」の続編を作ってください><



【中古】3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!ソフト:プレイステーション2ソフト/アドベンチャー・ゲーム


価格:
320円


(2015/06/24 03:28時点 )

感想:0件



いまさらながらドラゴンクエストⅣ [ゲームネタ]

現在、ドラゴンクエストⅣにハマリ中~。
しかも、PS版とかDS版とかじゃなくて、FC版を(笑)

もう、発売されてから19年以上経つけど、名作は、時が経っても面白い!!
特に、Ⅳはシリーズ中一番のお気に入りで、もう今まで、何度プレイしたことか。

ただ、前回プレイしてから、かな~り間があいたので、なんとなくしか覚えてない・・・。
なので、時々攻略サイトをのぞいてみたんだけど、あるはずの場所に宝箱が無い!!
「あれ?おかしいなぁ?(・∀・;)」なんて思ってたら、DS版の攻略じゃないのorz

DS版って、FC版に比べて、宝箱や拾えるアイテムが増えてるのかー。
あと、”移民の町”っていうのも新たな町も設置されたようで、
グラフィック以外にも、色々と変更した箇所があるみたいね。

もうそろそろ終盤にさしかかってきて、クリアまであともう少し。
Ⅳをクリアしたら、今度はⅢ(もちろんFC版)でもプレイするかな。





アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



ただいま『SIREN2』をプレイ中 [ゲームネタ]

グフフ、ホラーゲームの『SIREN2』買っちゃいました♪

チョトと前にブチギレながらも、前作の『SIREN』を何とかクリアしたけど、
イラつくのにナゼかとっても面白かったので、『SIREN2』も購入しました。

前作の『SIREN』は、かなり激ムズで不親切なゲームだったけど、
『SIREN2』の方は、難易度が大分下がってるという情報を入手。

難易度も”イージー”ノーマル”ハード”と選択できるようになったので、
そんじゃぁ激ムズの前作クリアしてるんだし、2はやっぱ”ハード”でしょ?
と思ってプレイしてみたけど、やっぱりスゴーーーーく難しい!!!orz

途中までプレイしたけど、案の定イライラしまくりで大変だったので、
結局難易度を、”ハード”から”ノーマル”に変更しちゃいました・・・(笑)
しかも、途中で変更はできないので、また最初からやり直し(;^ω^)

”ノーマル”でも結構難しいけど、まぁ程よい難易度でイイ感じです。
でも”ハード”でクリアしないと見られないシナリオがあるらしいので、
いずれは”ハード”の山も乗り越えないといけないんですけどね・・・。

前作は攻略見まくりだったので、2は攻略サイトを絶対に見ない!と誓ったのに、
途中どうしても進めない箇所が出てきちゃって、結局1ヵ所だけ見ちゃった( ;´∀`)
序盤でかんな感じじゃァ、これから何度か攻略サイトのお世話になるような予感・・・。

で、肝心の『SIREN2』の内容ですが・・・すごく簡単(手抜き)に説明すると、

ある島で絶望に追い込まれるゲームで、内容も複雑で奥が深いです。
前作なんてクリアしてもストーリーがイマイチ???って感じでしたが、
ゲーム途中で取れるアーカイブや、ネット上などで色々と情報を集めて、
やっとストーリーが理解ができるかなぁ?っと言った感じです。
ナゾな部分は、自分で勝手に推理・想像しちゃっても面白いし、
そういうナゾが多いところが、このシリーズの魅力でもありますね。

あと、廃墟に魅力を感じる人にもオススメのゲームですよ(笑)
特に前作は良い物件が沢山出てくるので、廃墟探索も楽しめます!
(でも屍人が襲ってくるので大変ですがw)

 

『サイレントヒル2』と『零~ZERO~』をクリア [ゲームネタ]

またまたまたまた、ゲームの話題でございます(;^ω^)

先日、『サイレントヒル2』をプレイしてると書きましたが、
3D酔いと戦いながらも、なんとかクリアできました♪
さらにその後、和風ホラーの『零~ZERO~』もプレイして、
コチラも、一昨日にやっとこさクリアできました\(^o^)/

『零~ZERO~』は、以前にもプレイした事があるんですが、
その時は、アイテムが足りなくなって途中で断念したので、
今回は、アイテム節約を心掛けて、再び初めから挑戦!!

久々のプレイだったけど、いやぁ~難しかったぁ(・∀・;)
霊(敵)の一撃が結構デカイので、戦闘でかなりの大苦戦。
そのくせ、攻撃アイテムや回復アイテムが元々少ないので、
多用すると、私のようにアイテムが足りなくなるという(笑)

難易度高いのがチョッとアレだけど、ストーリーは中々イイです。
切ないお話で、あのエンディングはチョッと泣けるかも(´;ω;`)
でも、エンディングまでに、数々の恐怖が待ち受けているので、
ビビリな人には、オススメできないゲームかもしれません(笑)

さて、次は『零』シリーズの続編か、『SIREN2』でも買うかな。


『サイレントヒル2』は酔いゲー? [ゲームネタ]

『SIREN』に続いて今度は『サイレントヒル2』のプレイを開始しました。
バイオハザード4』⇒『SIREN』⇒『サイレントヒル2』と見事にホラーゲームばっかり(笑)

前作の『サイレントヒル』は、かな~り前にプレイしたけど、
あまりにも間が開きすぎて、内容を殆ど憶えてない(・∀・;)
確か、父ちゃんが自分の娘を探しに行く話だったような・・・。
で、2の主人公もその時の父ちゃんなのかしら???
なんかわからない事だらけだけど、とりあえず探索開始!

あっちをウロウロこっちをウロウロ
        ↓
うぅぅ~なんだか酔ってきた・・・
        ↓
敵に遭遇する前にギブアップorz

バイオ4も最初のうちはチョッと酔ったものの、次第に慣れていったけど
こっちはもっと酔いが激しい(;´Д`) これは酔い止め薬が必要か・・・。

ちなみに、酔い止めじゃないけど、過去薬を飲みながらプレイしたのが、
キングスフィールド3』というRPG。もう移動するたびに揺れる揺れるで、
激しい酔いと頭痛が襲い、頭痛薬を飲みながらプレイした思い出が(笑)

とりあえず酔いと戦いながらガンバってプレイしてみます・・・(´・ω・`)


『SIREN』ついにクリア! [ゲームネタ]

ウホホ、『SIREN』ついにクリアできました♪

最後のボスが攻略できずに先に進めなかったけど、
コツをつかんだら、なんとか倒せました\(^o^)/
かなり苦戦して、何度も何度もヤラれたけど、
それでも頑張って、なんとかクビを落としたぞ!

前回も書いたけど、このゲーム敵が強すぎる!
見えないところから、狙撃して一撃してくるし、
空を飛びながら、拳銃をガンガン撃ちまくるし、
やっと倒しても、しばらくしたらまた生き返るし、
さらに、主人公はとっても非力で直ぐヤラれるしで、
もう、敵に遭遇するたびイライライライラしまくり・・・。

でも、ナゼかプレイは続けたくなるんですよねぇ。
普段、イライラするようなゲームは途中で投げるけど、
ナゼか『SIREN』は最後までプレイしてやるって気に。
なんだか、不思議な魅力があるゲームでしたねぇ。

次は、『SIREN2』に挑戦してみようと思います。
こちらの舞台は”軍艦島”がモデル!うぉ~ツボだ!
グフフ、プレイするのが楽しみだなぁ~(・∀・)


『SIREN』ムズイ・・・ [ゲームネタ]

最近ゲームが忙しくて、お小遣いサイト巡りをサボりがちです(笑)

今、『SIREN』っていう和風ホラーゲームをプレイ中なんだけど、
ウワサには聞いてたけど、なんなんだこの難易度の高さは!
敵があまりにも手ごわすぎて、謎解きする余裕はなくなるし、
こわーい村中探検しまくりたいけど、そんな余裕もなナシ(´;ω;`)

最初は自力でクリアするつもりでいたけど、
無駄に敵と戦うのがイヤで、結局攻略サイトをみてプレイ。
でも、それでも難しいorz はぁ、クリアできるんだろうか・・・。


カルドセプトの続編が! [ゲームネタ]

今日、2ちゃんねるの管理人(ひろゆき氏)についての
特集記事を読んでいたら、ひろゆき氏がXbox360について、
「気になっています。カルドセプトのために買うかもしれません」
と発言してるのを発見!えぇ、続編でるの?!知らなかったよ!

続編すごく欲しいんだけど、でもXbox360ねぇ・・・。
カルドセプトのためだけにわざわざ本体買うのもなぁ。

う~~ん、悩むところだ・・・。

『カルドセプト オフィシャルサイト』
http://www.culdcept.com/
『カルドセプトサーガ』(←コレが続編)
http://www.culdcept.com/saga/index.html


SIREN [ゲームネタ]

以前にも少し紹介した『SIREN』っていうゲーム
やっぱり、かなり怖いゲームみたいですねぇ(・∀・;)

価格も結構値下げされてるみたいなので、買うか悩む。

バイオハザードを初めてプレイした時のような恐怖心が、
再び味わえればいいんだけどなぁ~。


前の10件 | - ゲームネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。