So-net無料ブログ作成
検索選択

ニキビ治療に漢方薬 [日常・独り言]

ニキビ治療の話3日目

今日は飲んでる薬について

もうずっと前からミノマイシンという抗生物質を病院で出してもらってるけど、

この薬、飲むとビックリするほどニキビが消えて、肌がキレイになる!

(美肌効果があるという意味ではありません)

でも、抗生物質だからねぇ、ずっと飲み続けるわけにはいかないから、

ニキビができる原因を改善しないといけんだよね…で、体質改善のために、

ヨクイニンが入った、桂枝茯苓丸加ヨクイニンという漢方薬も出してもらった。

ヨクイニンというのはニキビに良いといわれてるハトムギの種子から採れる成分で、

桂枝茯苓丸はホルモンバランスを整える効果がある。

この薬、前から欲しいと思ってて、Amazonのぞきながらしばらく悩んでたのよね。

そんな時に上手いタイミングで処方してもらえたので、保険も効くしラッキーだった[るんるん]

で、肝心の効果はというと、ホルモンバランス整える方は結構効いてると思うんだけど、

ニキビの方には???あまり効果が無い気がしないでも…でも飲まないよりはマシなのかな?

大人ニキビの原因は、ホルモンバランスの崩れによる過剰な皮脂の分泌の場合があるけど、

私の場合ニキビに関してはホルモンバランスは関係なかったのかもしれない…

ヨクイニンも果たして効果があるのだろうか…??

漢方薬なのでしばらく時間をかけて飲み続けてみます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。