So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ハッピーハロウィンな気分に [ショッピング]

もうそろそろ、世にハロウィンアイテムが登場し出す頃だけど、
良く遊んでるアバターサイトでも、ハロウィンはとても盛り上がる。
今年もどんなハロウィンアイテムがでるのか楽しみで~♪
でも、家ではハロウィン的な事ってしたことないんだよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
前に100均で光るオバケは買ったけどw
あと、チップとデールのデールさんの、ハロウィンピーナッツぬいぐるみも買ったな。
しかし、イマイチ家では盛り上がりに欠けてるので・・・
もうチョッと色々ハロウィン的なものを取り入れたくて、
で、手軽に取り入れられそうなアイテムを探してみた。



大好きなチロルチョコ発見!
やっぱりお菓子系が一番取り入れやすいネ。
お菓子くれなきゃ~の子供たちは家には来ないので、全部自分で食べるけどw[モバQ]

あと、和菓子もあった!


オバケやジャックさんがプリントされてて可愛すぎでしょ(*´∀`*)
中身はかぼちゃ餡と、定番の小豆餡もあった。
カスタードもあったら食べてみたいな~[モバQ]

あと、こんなのも


マシュマロなのに、こんな可愛い絵が~
食べるのもったいないので、飾っておきたいくらいだ[モバQ]

他にもネットでハロウィンアイテムを色々探してみようっと[猫]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

こんな時間にコンサート [日常・独り言]

今、読響シンフォニックライブで、読売日本交響楽団の第九コンサートを見てるw

この番組、凄い深夜に放送してるのであまり見たことがなかったけど、

先週は五嶋みどりさんがヴァイオリン協奏曲を2曲演奏したりと、何気に豪華だった。

これからは要チェックだ[るんるん]


カンブルラン ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱付」

カンブルラン ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱付」

  • アーティスト: カンブルラン(シルヴァン),ベートーヴェン,三澤洋史,読売日本交響楽団,読売日本交響楽団
  • 出版社/メーカー: ナミ・レコード
  • 発売日: 2013/03/25
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

映画ベイマックス [日常・独り言]

テレビで放送されてた、「ベイマックス」というディズニー映画を見ました[映画]


舞台は日本を思わせるような場所で、主人公もヒロと言う日本人の少年。

さらに、ヒロのお兄さんが開発したベイマックスという、

ふわふわしたマシュマロマンみたいなロボットが出てきます。

内容は、ベイマックスと少年の暖かいお話なのかと思ったら…

最初にある悲しい出来事が起こり、その後戦隊ヒーロー物な展開に?!

そして最後は涙と感動ありと(説明が大まか過ぎるw)

思ってた以上に面白く感動できる作品でした[exclamation×2]

この物語のとても重要なポイントと見どころは、主人公と兄との兄弟の絆と、

丸っこい見た目で優しいホンワカキャラのベイマックスに癒される事です[わーい(嬉しい顔)]

オールCG作品でしたが、画がとてもキレイで技術の進歩にも驚きです。


ディズニーリゾートにアトラクションができたらイイな~と思ったら、

2020年春に東京ディズニーランドに出来る予定があるとか!うほほ、楽しみ[るんるん]


ベイマックス MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ベイマックス MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

砂の塔最終回(ややネタバレ) [日常・独り言]

一昨日、ドラマ砂の塔の最終回でしたね。

普段はあまりドラマは見ないけど、今回は珍しく毎週欠かさず見てました。

サスペンス物ですが、犯人のうちの一人は早い段階で薄々わかってたけど、

最終回に初登場の人物も犯人だったという、まさかの展開w

もうチョッい早い段階で、上手い事その犯人についても色々触れてれば、

なるほどココとココの伏線が繋がるのねと、モヤモヤしなかったんだけどな。

まぁ、ツッコミどころは多いけど、何だかんだで最後は上手くまとまってて面白かった。

私がたま~にハマるドラマは、最終話まで面白くて最後にアレレ?ってパターンが何故か多く、

今回もこのパターンだったらヤダな…と心配だったけど、

今回はガッカリ感はなく、決着がついてスッキリ感で終わってくれて良かった[わーい(嬉しい顔)]


砂の塔〜知りすぎた隣人 DVD-BOX

砂の塔〜知りすぎた隣人 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キュレルのサンプル [懸賞プレゼント]

花王さんからキュレルのシャンプー&コンディショナーと、頭皮保湿ローションが届きました[るんるん]

s_キュレルサンプル.JPG

最近抜け毛が酷いし頭皮は痒くなるわで、髪や頭皮のトラブルが多くて[たらーっ(汗)]

キュレルのシャンプー&コンディショナーは肌荒れしにくい低刺激だし、

ローションの方はセラミド効果で潤いを与えて保湿してくれるそうで、

かゆみ、フケ、カサつきに効果があるとか~使うのが楽しみです[わーい(嬉しい顔)]


キュレル 頭皮保湿ローション 120ml

キュレル 頭皮保湿ローション 120ml

  • 出版社/メーカー: 花王
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ローカル路線バスの旅 [日常・独り言]

今日、BSでローカル路線バスの旅の再放送を見た。

次の正月特番で、ルイルイと蛭子さんの名コンビが卒業しちゃうらしいorz

うわ~ん悲しすぎる(´;ω;`)

この二人だから面白かったのに…

好きだったビフォーアフターも終わっちゃったし、

ナイナイのお見合いもずっと放送されてないし、

数少ない好きな番組が次々と終わってしまう[もうやだ~(悲しい顔)]


ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE [DVD]

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ニキビ治療に漢方薬 [日常・独り言]

ニキビ治療の話3日目

今日は飲んでる薬について

もうずっと前からミノマイシンという抗生物質を病院で出してもらってるけど、

この薬、飲むとビックリするほどニキビが消えて、肌がキレイになる!

(美肌効果があるという意味ではありません)

でも、抗生物質だからねぇ、ずっと飲み続けるわけにはいかないから、

ニキビができる原因を改善しないといけんだよね…で、体質改善のために、

ヨクイニンが入った、桂枝茯苓丸加ヨクイニンという漢方薬も出してもらった。

ヨクイニンというのはニキビに良いといわれてるハトムギの種子から採れる成分で、

桂枝茯苓丸はホルモンバランスを整える効果がある。

この薬、前から欲しいと思ってて、Amazonのぞきながらしばらく悩んでたのよね。

そんな時に上手いタイミングで処方してもらえたので、保険も効くしラッキーだった[るんるん]

で、肝心の効果はというと、ホルモンバランス整える方は結構効いてると思うんだけど、

ニキビの方には???あまり効果が無い気がしないでも…でも飲まないよりはマシなのかな?

大人ニキビの原因は、ホルモンバランスの崩れによる過剰な皮脂の分泌の場合があるけど、

私の場合ニキビに関してはホルモンバランスは関係なかったのかもしれない…

ヨクイニンも果たして効果があるのだろうか…??

漢方薬なのでしばらく時間をかけて飲み続けてみます。


【第2類医薬品】「クラシエ」漢方桂枝茯苓丸料加ヨク苡仁エキス 120錠

【第2類医薬品】「クラシエ」漢方桂枝茯苓丸料加ヨク苡仁エキス 120錠

  • 出版社/メーカー: クラシエ薬品
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

牛乳石鹸で洗顔 [日常・独り言]

今日もニキビ治療の話題を

昨日は洗顔後のケアの話だったけど、今日は洗顔の話。

洗顔は今まで牛乳石鹸のスキンライフの洗顔フォームを愛用してたんだけど、

最近は昔からある牛乳石鹸の固形石鹸の青箱を愛用してる。

元々お風呂用に青箱を利用してたんだけど、体のみで顔は洗った事はなかった。

洗顔専用じゃない固形石鹸で洗顔するのは、今まで抵抗があってねぇ…

でも、ネットの口コミで評判が良かったので、洗顔フォームから青箱に変えてみた。

汚れ落ちは抜群だけど、洗顔後はやっぱり乾燥気味のような気もする。

牛乳石鹸の赤箱の方が乾燥しづらいみたいだから、赤箱に変えてみるかな?


カウブランド 赤箱10入 10コ入

カウブランド 赤箱10入 10コ入

  • 出版社/メーカー: 牛乳石鹸
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ビーソフテン [日常・独り言]

今現在もニキビの治療で通院中ですが、

最近、病院で処方してもらったヒルドイドローションのジェネリック、

ビーソフテンローションを愛用中。

ヒルドイドローションが乳液状なのに対して、ビーソフテンは化粧水状でサラっとしてる。

今の季節はそれだけだと物足りない気がするので、以前病院で処方してもらった、

ヒルドイドソフト軟膏のジェネリック、ヘパリン類似物質油性クリームを、

ローションに少量混ぜ合わせて顔に塗ってます。

このシリーズ、ネットで見た感じかなり評判が高くて、乾燥肌の人には凄く良いみたい。

ただ、私は脂性肌なので、劇的な効果は実感できないのだけど、

ビーソフテンローションはベタっとしないので、使いやすく気に入ってる。


【第2類医薬品】ピアソンHPローション 50g

【第2類医薬品】ピアソンHPローション 50g

  • 出版社/メーカー: 新新薬品工業
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

久しぶりー&マクロミル [お小遣いネタ]

へへへ、久しぶり(笑)

この間、マクロミル以外のポイントサイトはすべて退会しました。

マクロミルも何年も放置してたけど、最近またやるようになった。

相変わらずアンケートの量が多くて、安定して稼げそう。

ニコッとタウンでPコイン買うために頑張らないと(ノ∀`)

アンケートモニター登録
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。